FC2ブログ
2019_04
23
(Tue)08:01

新学期

おはようございます。

新学期を迎えて皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は23シーズン目を迎えましたが、日々指導の難しさ、楽しさ、新たな発見をしています。今年度も精一杯がんばらせていただきますので、よろしくお願いします_・)チラ



兵頭でした!
2019_04
22
(Mon)15:44

夏が来ますね!

みなさま、こんにちは!\(^o^)/
暖かい春ですね☆ポピーの花が咲き始めました!
新学期を迎え、新しい生活や環境にも慣れましたか?
今日も暑いぐらいですが、もうすぐ夏がやって来ます。
ワイルドスポーツクラブでも、そろそろ夏のキャンプ企画が出てきています。(*^_^*)
今年はどんなキャンプがあるのかな。
お泊りキャンプ、日帰りキャンプにと
全部行ってみたいですね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今年度もよろしくお願いいたします。
野口昌美でした。
2019_04
20
(Sat)10:55

ゴールデンウィーク

あとわずかで夢の10連休‼️なんとまぁ~。今年は特別ですけどね。新な元号「令和」に‼️
新しい時代に希望や期待が高まりますね。平和で安心な時代なら良いのにと願います。
話は変わって、ゴールデンウィークはいつからゴールデンなのかと気になったので、ちょっと調べました。もともと、「飛び石連休」と呼ばれていたGW。懐かしい感じです。
当時まだ5月4日が休みではなく、さらに土曜日も休みではなく、連休?って時々来るものでポピュラーではなかったですね。国では昭和40年代から週休2日制の議論はあったようで、古くは戦後熊本で試験的に行われたようでしたが定着せず。国の議論も立ち消えに。当時は中曽根首相でしたね。その後、1985年 昭和60年に祝日と祝日の間が国民の休日となり「三連休」が出来上がったのです。
しかしまだ土曜日はお休みではないんですね(涙)大型になっていったのは?
完全に週休二日制になったのは2002年のことです。その前は隔週で土曜日がお休みでしたね。

さぁ、
ゴールデンウィーク皆さんはどこに出掛けますか?私は、平成の時代に感謝と令和の時代に願いを込めることを忘れずにしっかりと楽しみたいと思います。以上松本でした。
2019_04
19
(Fri)22:55

東京2020

今日の読売新聞に大きく
『チケット抽選申込開始。5/9(木)より』

オリンピック
と記載されていました。いよいよだなー!
気になって東京オリンピックが決まったのはいつのことだか
調べてみました。以外にも2013年9月7日とあり、そんなに
前のことだったのか!と少し驚きです。
あの「お・も・な・し」は、つい最近のことのように思いますが。
あと一年余りもありますが、きっとすぐにやってくるかな!
ID登録完了。次は・・・・・・!
先日、国立競技場近くを通りましたがすっかりそれらしくなって
いました。どんなことになるのかワクワクしてしまうのは私だけ
でしょうか?
    レスリング楽しみです!  元アマチュアレスラー梅原
2019_04
18
(Thu)18:49

平成から令和へ

もうすぐ令和元年、令和に年号が変わるまで時間があり、年号だけかわり何も今までと変わりないと思っていましたが、周りのいろいろことが変わって終わっ行くのに少しビックリして考えさせられます。昭和から平成に変わった時よりも歴史が変わるというのを強く感じます。年号が変わることにあまり意味がないと思っていましたが、何か歴史を変えるパワーがあると感じます。新しい時代が良いことが多くなることを願います。byスザワでした。