FC2ブログ
2015_09
25
(Fri)23:06

運動会シーズンです!

 ワイルドスポーツクラブの大きなイベントのひとつ、運動会シーズンが始まりました。
先日、シルバーウィーク初日、町田の保育園の運動会で体育発表を行ってきました。
 年少組は、平均台の上を歩行、飛び降りて前転、マットの上でおいもになってゴロゴロ、
そして跳び箱にカエル乗り、ポーズを決めてから元気に飛び降りです。
 年中組は、少しレベルアップ、平均台歩行から開脚飛び降り、マットの上では側転に
挑戦、跳び箱では開脚とびから前転の連続技、ポーズを決めてフィニッシュです。
 年長組は、一番高い跳び箱を開脚とびでとび越え、側転をして入場です。
組立体操は、扇、タワー、ロケット、6人組になって、吊り橋、花、ピラミッド、
全員でドミノ倒し、最後に4段タワーの富士山を作り上げ終了です。
 今年もたくさん、たくさん拍手をもらうことができて、とてもうれしかったです。
特に富士山完成の時のなかなか鳴りやまない拍手には、今年もジーンを来るものを
感じました。きっと子ども達も同じ気持ちになったことと思います。
 私の担当ではありませんが明日も運動会があり、10月末まで続きます。
あーした天気になーれ!良いコンディションで発表させてあげたいと願うばかりです。
              てるてるぼーず!梅原でした!