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トレーニングPt.3

こんにちは!!
今回もやって参りました。
しばのトレーニング紹介ブログ(笑)

今日は5月からしばが始めたタバタ式トレーニングの紹介です

まずタバタ式トレーニングとはどういうトレーニングなのか、、、
その方法とは、「20秒運動して10秒休む(合計30秒)」を8セット(30×8=240秒)繰り返すというもの。


これだけ聞くと「なんだ、簡単そうじゃん」と思われる方も多いかと思いますが
実際にやってみるとヘロヘロ
正確にはヘロヘロになるように自分で追い込まないといけないトレーニングなのです。

そして、肝心などのような運動を取り入れればいいのか?というところは
心拍数を上げる事がトレーニングの狙いであるので、腕やお腹などの小さい筋肉ではなく、足などの大きい筋肉を使い心拍数を一気に上げる高強度なトレーニングが向いているとされています。

例えばどんな種目があるのか
・マウンテンクライマー
・バーピージャンプ
・スクワットしゃんぷ
などが挙げられます!!


気になる方は是非トライしてみてください
一緒に4分でぶっ倒れましょう(笑)

では、またー
[ 2018/06/15 13:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
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